忍者ブログ
一瞬でも良い 同士に愉しんでもらえるならば。 そんな想いを集めたオトメイトブランド二次創作ブログです。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13. 見返りを求めない言葉   朱音。さま 【朱色の刻】

緋色の欠片 遼×珠紀




 





 時は夕暮れ。
 耳に届く蝉しぐれ。
 今の時刻を知らせるように、ちりんちりんと音を奏でる風鈴は、日中よりも明らかに大きく横に揺れていた。
 肌を撫でる風に、僅かばかりの熱気が残り、火照った体を冷やしていく。
「…おい」
 真横に開かれた飾り気のない障子と障子。
 その中央に立ちながら、遼は室内…いや、室内に居るはずの少女へと声をかけた。
 しぶしぶながらの受験勉強。
 遼と二人では危険だと全力で訴えていた美鶴を、危険な目にあったら呼ぶという約束でこの場から去らせ、二人きりの時を手に入れた。
 触れたのは数回。
 口説いたのも数回。
 けれど、頑として勉強を譲らなかった珠紀に根負けしたのは遼が先で。
 …いや、二人きりの穏やかな時も、悪くはないと、解っていたから。
 ゆっくりと山の向こうに消えていく太陽。
 目では確認できぬほどの緩やかな時間。
 それでも、確実に一歩一歩夜へと近づくソレは外どころか、室内の影も増していく。
 席を立ったのは数分前。
 さして時は経ってはいない。
 それなのに、濃くなる闇。答えのない声に。
「珠紀」
 一瞬、この場に居ないのかもしれないと思ってしまった。
 硬くなる声。とたんに、早くなる鼓動。
 それが何故なのか…は、遼自身気が付いていた。
 これは、恐怖…だ。
 何が起きたわけじゃない。
 ただ、少女の存在を見失った。それだけで。
 赤の瞳を巡らせて、濃くなる影の向こうを見やる。
 中央には机が一つ。
 机を挟み、座布団が三つ。
 机の上には、麦茶が半分ほどのグラスが残され、それが、遼がこの部屋から出た時から変わっていない事を確認する。

 ミシリ

 踏み出した途端に音を立てる畳。
 やはり、赤い瞳に机の向うは映らず、焦ったように瞬いて。
「……っ」
 踵を返しかけた所で気が付いた。
 瞼を閉じ。
 耳を澄まし。
「………おい」
 再度紡ぐ声に応えはなく。けれど…

 みしり

 更に、畳が音を立てた。
 見失ったのは一瞬で。
 疑ったのも、一瞬で。

 ミシリ みしり ミシリ みしり

 進む足は歩みを止めず、ようやく見えたその姿を瞳に移す。
 投げ出された両足。
 見えていなかった座布団の最後の一つを枕にし、心地よさそうな寝息と幸せそうな寝顔。
 恐れる闇に身を委ね。
 完全に寝に入っているその態勢は、明らかに遼がこの部屋から出て行った後、本能のままに寝たことを示していて。
「……珠紀」
 囁くように名を呼んで。
 しゃがみ込むと、おそるおそる指を伸ばす。
 茶色の髪。
 白い頬。
 閉じられた瞼の淵。
 鼻先。
 唇。
 肌を撫でる、吐息。
 とたんに体から抜けた力。
 普段の遼を知るものならば、想像もつかないだろう、情けない姿の今の自分。
 だが…
「………珠紀」
 その音しか知らぬように言葉を紡ぐ。
 触れるのも、抱きしめるのも、口づけを交わすのも、少女を求め、閉じ込める事すらも。
「…遼?」
「………」
 余裕のある姿で余裕の無い己自身を誤魔化して。
「誘っているのか?」
 上滑りする言葉。
 伸ばされた少女の手は遼の頭をぽむりと叩き。
「寝ちゃって、ごめんね?」
「………」
 紡がれた音に、相手を、強く、抱きしめた。

「…珠紀」




 もし、もしもだが。
 突然一つの単語しか、告げる事が出来なくなったとしたならば。
「………」
 自分は少女と出会ったその時に、既に言葉を決めていた。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
更新履歴
*タイトルをクリックで作品を表示*


2013/01/27
雪実さま【27.傍の、】アップしました。

2013/01/21
カテゴリ名をタイトル名にしました。

2012/03/31
弥月しのぶ【01.初めて笑顔に出会った日】アップしました。

2011/09/01
愛さま【20. 手を伸ばせば、届く距離】アップしました。

2011/05/16
バナーを2点アップ。
記事【愛シ記憶 企画概要】よりお持ち帰り下さい。

2011/05/05
公開開始。
朱音。さま 【13. 見返りを求めない言葉】アップしました。
最新コメント
[04/07 弥月しのぶ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ShinobuMizki
性別:
非公開
カウンター
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 愛シ記憶 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]